読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

納屋からはじまる氷見暮らし

富山県氷見市を拠点に活動する「納屋から始まる"あいうえお"プロジェクト」です。移住して自分の好きなことをしたい!という方に、納屋って自由に使える面白い場所だよ!とお伝えしたくて立ち上げました。

納屋を音楽スタジオへリノベーション!富山県氷見市でDIYワークショップを開催します

f:id:nayakara:20170111142243j:plain

空き家の納屋を活用して、自分たちの手によって音楽で集う拠点をつくり上げることを目標に、この冬DIY合宿を開催します。

この合宿期間中に、遮音壁のある部屋を実際につくってみたいと考えています。

目指すレベルとしては、ドラムやピアノなどを激しく鳴らしても、100m先の向かいの家から苦情がこないレベルのささやかな音が聞こえる程度です。

外からは少しだけ音を感じることができ、中では思い切り音楽を楽しめる拠点をDIYでつくってしまおうと思っています。自分で音楽スタジオを作ってみたい方に役立つ内容になるはずです。

合わせて氷見の魅力を楽しめる移住体験ツアーも企画予定ですので、地方へ移住を考え中の方もご検討ください。ちょうど寒ブリの季節です。

(期間)2017年2月10日(金)~2月12日(日)

(場所)富山県氷見市薮田地区内「薮田ハウス」

(参加費)1泊:5000円/2泊:9000円(それぞれ朝食・夕食つき)

(お問合せ・応募方法)nayakarahajimaru@gmail.com までメールにてお問合せください。参加希望者向けフォームも後日公開いたします。