納屋からはじまる氷見暮らし

富山県氷見市を拠点に活動する「納屋から始まる"あいうえお"プロジェクト」です。移住して自分の好きなことをしたい!という方に、納屋って自由に使える面白い場所だよ!とお伝えしたくて立ち上げました。

ロケット暖房ワークショップを開催します!


今回は大型のロケットストーブを室内に仕込むことで、
地域の木材を利用した安価で効率のよい暖房室をつくり、
厳しい冬でも過ごしやすい「常春の部屋」をしつらえます。
また、効率的な燃焼を学ぶために小さな缶ストーブも作成します。

薪ストーブに興味のある方や北陸での冬の暮らし方に興味のある方に対応できるような
プログラムにしたいと思っていますので、ぜひご参加ください。

参加希望者は参加申込みフォーム
http://goo.gl/forms/LvOYVPII68
を押して必要事項をご記入ください。

日時:1月29日(金)ー31日(日)
29日 10:00-17:00【土間整備+買い出しデー】
30日【のんびりデー】
31日 10:00-17:00【組み立て+試験点火デー】

※31日が本番ですが、29日から滞在可能です。
30日は主催が昼間不在のため、移動手段をお持ちの方推奨です。
(ハウスまたは納屋を利用していただいても結構です)
滞在希望者の予定に合わせて夕食時に交流会を開催予定です。

場所:薮田ハウス 富山県氷見市薮田325-1
作業場所は併設の納屋になります。

費用:(ワークショップ参加費)1000円
(缶ストーブ材料費:希望者のみ)1000円
(滞在者水光熱費)500円/日
(宿泊者貸布団代)1500円/泊
食費は31日昼食のみ無料、他は実費負担となります。